2017/2現在の Ergo Dox ezの届くまで

昨年書かれた他の方のブログだと、1週間で届いた、などの報告もありますが、現在は1ヶ月以上かかりそうです。

1月20日にErgo Dox ezを注文しました。
注文時点で「現在は発送までMAX1ヶ月かかるよー」との文が注文確定メールに描かれていました。
そして、ちょうど1ヶ月が経過した今日の朝方に配送業者のUPSから配送詳細のメールが到着しました。

毎日ワクワクしながら待っておりますが、まぁ焦らされました。
注文ステータスを通勤電車の中で確認して肩を落とす日々でした。。。

どうにか肩こりや、姿勢の悪さや、腰痛を緩和してくれると信じています。


持ち歩きについてどうしようかなやんでいます。
購入した方の情報では、かなりかさばり、持ち運びには向かない、とのことでしたが、
重くなってもいいからバックパックにつめて運んでしまいたい。。。
しかし、裸のままつめてキー壊したりしたくない。。。
Ergo Dox ez売っているところにはケースがないんですよね。
その代わり、別のErgoDox屋さんでは一応ケースも売っている模様。
けど、なんというか、小学生の時持ってた給食袋に近いものだと理解しましたが、これで大丈夫なのでしょうか。
そもそもカバンの中に荷物として入れるような想定をしていないケースなのだろうか。

届いてから様子をみて、給食袋みたいなものを買うのかどうするのか決めようと思いました。
会社用と自宅用、とか購入を検討する方もいるようですが、合計で8万とかするって冷静にやばいと思います。
どうにかして持ち運べる方法を検討したいです。

また、余裕ができたらやってみたいのですが、Ergo Dox & マウントディスプレイ メソッドを試した方はいないのでしょうか。
仰向けに寝て、太ももの横に手を置いて、その手の位置にErgo Doxを配置すれば、最高の環境が作れるのではないかと考えています。
問題点としては、マウントディスプレイが意外と重く、すぐおでこが痛くなるようなものが多いらしい点ですかね。